ダクタリ動物病院総合院長 加藤 元 社長と意見交換
今日はGETTIグループの太田社長の紹介で日本の獣医のオーソリティーであるダクタリ動物病院総合院長 加藤元社長とお会いして、今後のペットツーリズムのあり方、神戸市における国際医療特区で検討されている獣医学と再生医療のコラボレーションによるプロジェクトに意見交換をさせていただいた。
加藤さんは83歳であるが、夢、志を持った、素晴らしい方であった。加藤さんのように常にチャレンジする生き方、とても勉強になった。これからも可能な限り、加藤さんから学んでいきたいと思う。
午後は記者会見で外国人受け入れ環境整備の重要課題である、「OSAKAFREEWIFI」の整備状況、外国人観光案内所」の整備状況を説明した。急増する外国人受け入れ体制の整備を官民一体となって、全国、世界の中でもクォリティーの高いレベルを目指していきたい。
また夕方にはインターコンチネンタルホテルのハンスハイリガーズ総支配人とお会いした。ハンスさんはオランダ人でシンガポールなど滞在経験の豊富な方。関西、大阪のポテンシャルを高く評価していただいている。
今後、大阪観光局が音頭を取って、ハンスさんなど大阪の外資系ホテルの総支配人、大阪府、大阪市、関西経済界の皆様で関西、大阪の観光資源のブランド化、受け入れ体制、今後の戦略などについて定期的に意見交換することで合意した。ハンスさんは長身、ゴルフ大好きなユーモアたっぷりの素敵な方であった。

(注)写真はハンスハイリガーズさん、インターコンチネンタルホテルのセールス&マーケティング部長ベッティーナプラシンガーさん